スポーツ教室や行事等を通じて、
大阪市住吉区地域住民の健康とコミュニティづくりをしましょう!
明るく豊かな生活の実現を楽しみながらスポーツを通じ健康に!

ソフトバレーボール教室

※お知らせ 小学生の参加について

当教室は、指導者・責任者不在のため、小学生以下のお子さまだけの参加をお断りしております。参加の際は、保護者同伴であり尚且つお子さんと一緒にプレー出来る方をお受けしておりますので、ご了承ください。

お知らせ
本日1/5(日)の練習はお休みとなりました。

府民スポーツレクリエーション 小学生の部
レアなのですが、年に数えるほどもない、小学生のみの大会に出場しました!そして敢闘賞!!
当教室は指導者がなく、子どもたち自身が思うようにプレーしています。決して出来上がったカタチではありませんが、一生懸命頑張る姿にいつも感動させられます。
勝っても負けても、精一杯のプレーをすること!精一杯やりきったら、負けても「楽しかった」と感じます。そして、次は「勝つ!」の気持ちに変わる。これが、成長なんですね^ ^

大人も負けてられないです!
2019  オータムチャレンジ
予想以上の体験者の方々、ありがとうございました!
親子でできるスポーツ、なかなかないので、親子揃って体験に来てくださる方が多かったです。
親子の方も、大人だけの方でもまだまだ募集しております!生涯スポーツ一緒に楽しめる方、一緒にソフトバレーボールして、MVPとって、お味噌汁飲みましょーう!笑
2019年11月24日 住之江清江交流大会
な、な、なんと!
うちからMVP賞を取られた方が!!

商品は、料亭の味らしいですww
次回もMVP狙って、頑張りましょうーー
第49回八尾夏季大会に参加しました!
相変わらずのコート4位くらい?だったかと思いますが、とっても楽しかったです!!
2019年度 住吉区エンジョイソフトバレーボール大会
ファミリー部門で優勝しました!見事、市長杯出場権獲得✨
ですが、メンバー予定合わず、来年に期待!また一年頑張ります😊
2019年6月23日 八尾ファミリー大会
高学年、優勝しました!!!
世代交代しますが、結果は継続できるよう、来年も頑張りまーす!
低学年チームは、高学年チームに倣って、一年一年大切に、優勝に近づけるように頑張ります^ ^